学校日記

シュバリエ便り8

公開日
2023/08/04
更新日
2023/08/04

学校の様子

 こちらは8/3(木)に生徒より届いた活動報告です!

 みなさんこんにちは。シュバリエでのホームステイも6日目となりました。オーストラリアでの生活も少しずつなれていっています。
 
 さて、1時間目は文化紹介をしました。発表がある日までたくさん練習し、アドバイスをもらっていたので自信を持って発表できたと思います。
 2時間目はPASSという体を動かす授業を行いました。クロケットとタッチフットボールというスポーツを行いました。どちらも日本で体験することが少ないスポーツだったのでとても新鮮で楽しかったです。
 3時間目はワークショップを行いました。各グループが準備したものを元にオーストラリアの生徒は日本の文化を学びながら体験できるのでとても楽しんでくれていました。とても嬉しかったです。
 4時間目は初めての授業となる数学を学びました。私にとっては少し難しかったですが、クラスの雰囲気がとてもよく楽しく授業に参加できました。
お昼はホストファミリーとその友達と昼食を食べました。色々な話をしながら食べることはとても楽しいです。

 今日はCAPALoT concertがありました。私たちはそこで今までたくさん練習してきたwhat makes you beautiful という曲を披露しました。本格的な会場だったので少し緊張しましたが楽しく歌うことができました。他のシュバリエの生徒さんたちも色々な楽器を使って発表してくださいました。すべての発表が素晴らしくてとても感動しました。曲を披露した時にたくさんの人が盛り上がっているのがわかり嬉しかったです。

 明日はCAPALoT festivalがあります! とても楽しいフェスティバルと聞いているので今からわくわくしています! 体調に気をつけてこれからも頑張りたいです! ここまで読んでくださりありがとうございました。