【教員研修】SDGsカードゲーム
- 公開日
- 2022/04/04
- 更新日
- 2022/04/04
学校の様子
4月4日(月),SDGs(持続可能な開発目標)についての理解を深めるための教員研修を実施しました。
本校の「総合的な探究の時間」では,SDGsの達成のためにどのような取り組みが必要かを生徒自身が考え,具体的な取り組みを提案することを目標としています。SDGsに関するカードゲームを通じて,その授業を担当する教員もSDGsへの理解を深めようというのが本研修の目的です。
「自分自身の人生のゴール」そして「世界のゴール」,どちらも達成するためにはどのように行動すればよいのだろう…ジレンマを感じながらも,世界は刻々と動いていきます。
SDGs達成に向けてどのように取り組んでいけばよいのか,本研修を通じて学んだことを授業の場で活かしていただければと思います。