「山」の海外研修 速報 オーストラリアコース2日目
- 公開日
- 2018/03/06
- 更新日
- 2018/03/06
19期生海外研修(SGH)
オーストラリア2日目は、シドニー空港到着後に市内観光、そしてホームステイがスタートしました。空港からの行程では、スケジュールの合間をぬって、班ごと、そして委員と班長での振り返りを行いました。5分前行動や指示の出し方・受け取り方、先を見極めて判断し行動することなどの課題が出され、どうすればより質の高い研修にしていけるのかを話し合いました。みんなの真摯な姿勢と表情が印象的でした。
バス内でガイドの方からその建築裏話を教えて頂いた後、いざ、オーストラリアの代表的な建築物である オペラハウスへ。世界遺産の重みを感じながら、南太平洋の潮風に吹かれ、若さ溢れる笑顔で「ハイ、シドニー!」
シドニー市内での昼食。班ごとの座席で昼食を取りました。これまでの何ヵ月もに渡る活動があったからこその和気あいあいの空気感。コースメンバーのコミュ力は素晴らしく、そして、男子および豪快女子の食べっぷりも素晴らしい。
ホストファミリーとマッチング。ちょっと照れながらも可愛い笑顔でご挨拶をする人、「 I understand!OK!OK!」とやたら勢いよくコミュニケーションを取っている人などなど。一人一人が期待と不安と緊張感を持って、いよいよホームステイのスタートです。
写真上:オーストラリアコースみんなで
写真中:昼食の様子
写真下:ホストファミリーと初対面!