1年「コミュニケーション英語1」 Picture Diary
- 公開日
- 2020/01/10
- 更新日
- 2020/01/10
授業の様子
1年「コミュニケーション英語1」では、冬期休業中の課題のひとつ、“Picture Diary(絵日記)”を各クラス全員で読み合いし、お互いにコメントを出し合いました。
夏休みに引き続き、2度目のPicture Diary(絵日記)でしたが、絵、作文ともに力作揃いでした。「前回より絵が上手に描けて英文の内容も濃くなった。」「英語で文章を書く、クラスメートの日記を読むという活動を通して新たな発見があり、自ら進んで英語を学習できることができる。これからも英作文にチャレンジしたいと思う。」「みんなとても素敵な冬休みを過ごしていた様子が伝わってきた。英語で文を書くのは難しいけれど、すごく英語の勉強になると感じます。」など、授業後の感想が多くあり、大変良い新年最初の授業のスタートとなりました。