学校日記

【行事】前期スポーツ大会が行われました!2

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

前期スポーツ大会報告パート2です。

西京高校の生徒の魅力は、試合に真剣に取り組むだけでなく、応援や準備まで含めて学校行事を全力で楽しみ、自分たちの手で盛り上げようとするところにあります。

勝敗に一喜一憂しながらも互いに声を掛け合い、笑顔で行事に向き合う様子は、まさに西京生らしい姿でした。

また、クラスごとの個性が表れた色とりどりのTシャツは、初のお披露目の機会となり、会場全体を明るく彩るとともに、クラスとしての団結感をより一層高めていました。

 

3年生にとっては、今回が高校生活最後のスポーツ大会です。

試合に臨む表情やクラスメイトを応援する声には一段と熱がこもり、この行事にかける思いの強さが伝わってきました。

行事の最後には毎年恒例となっている生徒対教員のエキシビションマッチも行われ、生徒と教員が互いに全力でプレーする姿に、会場からは大きな声援と笑顔が広がりました。

 

生徒一人ひとりが学校行事を主体的に楽しむ時間と、日々の学習に真剣に取り組む姿勢を大切にしながら、西京高校ではこれからも充実した学校生活を支えていきます。

 

【写真】

1枚目:フライングディスクを投げる様子(アルティメット)

2枚目:競り合ってキャッチする様子

3枚目:クラスの得点に盛り上がる様子

4枚目:試合前に円陣を組む様子

5枚目:優勝が決まり感情を爆発させる様子