【生徒会執行部】「京都市立高等学校生徒会サミット2026」に参加しました。
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
京都市立西京高等学校生徒会執行部6人が、6月20日(土)10:00~12:30に、京都市立日吉ヶ丘高等学校を会場に行われた標記会合に参加しました。
参加校は、開建・京都奏和・西京・堀川・紫野・日吉ヶ丘(順不同)高校の6校でした。 『 校則の観点から考えるスマホの使用 ~理想のスマホルールをつくろう~ 』をテーマにディスカッションが行われ、最後は各班で発表を行いました。どの学校の生徒もしっかりとしたすばらしい発表を行っていました。