1年生学年集会
- 公開日
- 2022/03/16
- 更新日
- 2022/03/16
学校の様子
1年生は本日、今年度最後の学年集会を行いました。
まずは評議委員から今年度の良かった点などを話してくれました。
さらにジャンケン大会を行い、その優勝者にはプレゼントが贈呈されました。
それは箱の中に入っていたのですが、マイクが1本でした。
結局チャンピオンが学年の総括を行いました。
生徒のみんなの反応は良く、久しぶりに学年で集まって楽しく出来ました。
その後は生活確立週間に行った学校あるある川柳の優秀者の紹介や京都市書き初め展の入賞者への表彰を行いました。
あるある川柳では「テスト後の 雲ひとつない 夏の空」
「テスト勉 しようと思って ゲームする」などが紹介されました。
続いて学年主任の先生から、昨日の卒業式での答辞の話がありました。
素晴らしい答辞の中には3年間の努力やどのように過ごしたか、その積み重ねが大事だという話、2年後にはみんなに人間的ももっと大きくなって巣立っていってもらいたいと熱いお話でした。
続いて校長からも少しお話をさせていただき、最後は今日で本校のご勤務が最後になる橋本先生からのお話をいただきました。
橋本先生は「あきらめたら そこで試合終了」というスラムダンクの安西先生の言葉を贈ってくださいました。
とても集中できた素晴らしい集会になりました。良い学年になってきました。