実習生よりメッセージ
- 公開日
- 2011/06/15
- 更新日
- 2011/06/15
学校の様子
3週間にわたった教育実習が先週終了した。5名の実習生は自分の夢に向かってそれぞれまた歩み始めました。そんな実習生よりメッセージが届きました。
5月23日からの3週間。短い時間でしたが、皆さんと楽しい時間が過ごせて、本当に幸せでした。みんなと一緒に過ごす中で、たくさんのことを学び、成長させてもらいました。向島中学校での実習を通して、「中学校の数学の先生になりたい」とより強く思うようになりました。大学に戻っても、向島中学校で過ごしたことを思い出しながら、教師になる夢を頑張って叶えていきたいです。みんなもこの向島中学校で過ごす毎日を大切にしてください。お世話になり、ありがとうございました。(数学科:S)
3週間という短い間でしたが、色々とお世話になりました。授業でうまくいかず、落ち込んでいた時の、みんなのいつも通りの温かい笑顔で話しかけてくれた事で、何度も心が救われ、感謝の気持ちで一杯です。この3週間の実習は本当に楽しい日々でした。本当にありがとうございました。これから僕は教員になるという目標に向かって頑張ります。みなさんも何か目標に向かって頑張ってください。(英語科:U)
3週間お世話になりました。最初は緊張して、うまく話せないこともありましたが、皆さんが温かく受け入れてくれてとても嬉しかったです。授業もたくさんさせていただきました。うまくいかないことが多く、申し訳ない気持ちもありましたが、その中で見つけることができた課題を克服していきたいと思います。みなさんのおかげで、楽しい3週間を過ごすことができました。(理科:Y)
3週間ありがとうございました。未熟な私に笑顔で元気に接してくれた生徒の皆さん、お忙しい中たくさん助けて下さった先生方、本当に感謝しています。この向島中学校で、この先生方のもと、この生徒の皆さんと教育実習ができて本当に良かったです。ありがとうございました。(社会科:M)
この3週間は、全校生徒のみんなと授業をしたり、話したりすることができて、とても楽しかったです。美術は、単に絵を描いたり作ったりするだけの教科ではありません。自分とは何だろう?自分は何を表現できるのだろう?と自分について知るためには大切な教科です。中学生という時期にしっかりと自分に向き合い、これからも表現することを楽しんで下さい。3週間ありがとう。(美術科:F)