新入生を迎える会
- 公開日
- 2014/04/09
- 更新日
- 2014/04/09
学校の様子
昨日、入学式があり、今日は全生徒がご対面の出会いの日「新入生を迎える会」を生徒会本部を中心に運営してくれて、学級ボールの贈呈や部活動の紹介などが行われた。出張のために自分の目で目視できなかったのであるが、帰って来て教頭先生から写真を預かる。
そういえば昔は「対面式」と呼んでいた。「新入生を迎える会」が分かりやすく、優しい響きである。緊張の中で少しはほっこりする時間になっただろうか。
2,3年生は先輩としての威厳を示せ、1年生はどの部活動にしようかなと参考になったことだろう。
保護者用月行事予定を私が作ることになっているが、手が回っていない。それぞれの学級担任から連絡はいっていると思いますが、来週初めには出せるかな?
※明日よりお弁当が必要です。学校給食弁当を申し込んでいる人は始まります。お茶の準備はしますが、カップは各家庭で準備して下さい。
※体操服・シューズの販売が8:00〜8:20で明日まであります。
※1年生は身体測定・聴力検査があります。
※2,3年生は学級写真を撮り、学級委員を決めます。
※11日(金)には1年生はジョイントプログラムテストが行われます。また学級委員を決めます。何だか担任になったような気になってきた。