学年閉鎖のお知らせ
- 公開日
- 2015/01/29
- 更新日
- 2015/01/29
インフルエンザによる学級(学年)閉鎖情報
インフルエンザによる欠席生徒増加に伴う学年閉鎖について
1月29日現在、本校2年生に在籍する生徒28名がインフルエンザの診断を受け欠席していることが確認されました。
また、本日、発熱症状で欠席している同じ学年の生徒が多く見受けられることから、子どもたちの感染予防のため、30日(金)を学年閉鎖いたします。他の学年については、健康観察を徹底しつつ通常通り教育活動を実施いたしますが、保護者の皆様には下記の点に留意いただき、ご家庭での子どもたちの健康管理等よろしくお願いします。
記
1.毎朝・夕の検温及び健康観察を行い、発熱やせき等、健康異常がある場合は、登校は控え、早急に受診し学校へご報告下さい。
※慢性呼吸器疾患や慢性心疾患の基礎疾患を有する方が、り患すると重症化する場合があると言われており、特に早期受診・早期治療をお願いします。
<症状例>
(1)熱が普段より高い(2)咳が出る (3)関節が痛い
(4)頭が痛い (5)お腹の調子が悪い(6)吐き気がする
2.感染予防のため、規則正しい生活とともに、手洗い、うがいの励行をお願いします。
3.健康管理のため、不要不急の外出は控えてください。