夏季大会野球部3回戦
- 公開日
- 2025/07/22
- 更新日
- 2025/07/22
学校の様子
野球部夏季大会3回戦 vs西賀茂中学校
炎天下の岡崎球場。ベスト8をかけた戦い。先攻樫原中、後攻西賀茂中。
1回表2アウトから3番Y君(3年4組)が右中間を破る3ベースヒット。その後が続かず得点には繋がらなかったがものすごい打球でした。
1回裏、ピッチャーМ君立ち上がりは素晴らしい投球で三者凡退。
2回表攻撃。6番O君(3年2組)ライト前2ベースヒットで出塁し、その後パスゲームから1点先制。その後8番A君の内野ゴロの間に1人生還し追加点、そしてI君(3年6組)の犠打で3点目を取った。
その後の2回裏と3回裏には西賀茂中がヒットとエラーから失点し3−3に追いつかれてしまう。
4回からお互いエースを投入。息詰まる投手戦へとなっていった。
5回裏ワンアウト1・2塁からヒットを打たれ3−4と逆転された。相手のベンチや応援スタンドも一気にボルテージが上がり、嫌な雰囲気が漂った。
しかし選手たちは冷静に熱くプレーした。6回表の樫原中の攻撃。2アウトからM君(3年3組)が四球で出塁。続くS君(2年5組)は死球で出塁。Y君(2年6組)がセンター前ヒットで2アウトから満塁のビッグチャンスとなった。迎えたバッターは1番エースI君(3年6組)が一閃。センター越えのタイムリーヒットで逆転。6ー5に。
6回裏にワイルドピッチとヒットから1点返されるが、樫原中の猛攻は止まらなかった。7回表に連続四球と盗塁、申告敬遠でノーアウト満塁。ワイルドピッチで1点追加。ワンアウトとになり、バッターS君(2年5組)がレフトオーバーのタイムりーヒットで9−5と点差を広げた。
最終回は打線の援護ももらったエースのI君(3年6組)が踏ん張った。最後は三振でおさえてゲームセット。炎天下の戦いに見事しベスト8へコマを進めました。
明日のは8時半、桃山城球技場、vs春のチャンピオン洛星中学校。
頑張れ樫原中学校野球部!