学校日記

『松陽 防犯と防火の夕べ 訪問演奏  〜音楽溢れる街 樫原18〜』

公開日
2017/08/24
更新日
2017/08/24

学校の様子

  樫原中学校吹奏楽部が経験させていただいている『人との出会い』。8月23日(水),樫原中学校吹奏楽部は,「松陽 防犯と防火の夕べ」に出演させていただきました。
 樫原中学校吹奏楽部は地域に愛される活動を目指しています。その一環として今回,「松陽 防犯と防火の夕べ」にお邪魔させていただきました。樫原中学校吹奏楽部にとって,地域の皆様と音楽を通じて心を通わせることが,楽しみのひとつです。今年も会場で,たくさんの『出会い』をさせていただきました。「人と出会う」ことによって,「自分の心」と出会います。ひとつの「出会い」から,多くの「出会い」に繋がっていきます。音楽を通して「多くの方々の心」と出会えることが,樫原中学校吹奏楽部の大きな力となっています。
 今年も会場では多くの樫原中学校の卒業生,樫原中学校吹奏楽部出身の卒業生そして保護者の皆さまとの再会もありました。音楽を通して,また再び出会えますように。本当に幸せな時間がすごさせていただきました。
 松陽自主防災会,西京少年補導松陽支部,西京防犯推進委員協議会松陽支部,西京消防団松陽消防分団の皆さま,保護者の皆さま,地域の皆さま,素敵な時間をありがとうございました。

《本日のプログラム》
1,「LOVE」
2,「OLA!」
3,「青春の輝き」
4,「ジャパニーズ・グラフィティ XII」より

「アンコール」
1,合唱「となりのトトロ」