学校日記

合唱タイム(3年)

公開日
2018/10/10
更新日
2018/10/10

全学年

 先週の合唱コンクールリハーサル以来,3年生の意識が本番に向けてガラッと変わりました。

 伴奏者に各パートの歌い出す音を弾いてもらい音程の確認をしたり,指揮者・伴奏者やパートリーダーから全体へアドバイスをしたり,高音も喉を開いて無理なく歌えるように全員でストレッチをしながら歌ったり・・・
 細かいところまで拘って取り組んでいます。

 “100−1=0”

 全員が同じ意識を持って,クラスとして・学年として合唱に向き合うことに意味がある。

 いよいよ,明日が合唱コンクール本番です。中学生最後の合唱コンクール。もしかしたら,人生で最後の合唱コンクールの人もいるかもしれませんね。
 それぞれいろんな気持ちを抱えていると思いますが,明日の本番がみんなにとって素晴らしい思い出となりますように。