文化祭1日目
- 公開日
- 2015/10/01
- 更新日
- 2015/10/01
学校の様子
10月1日(木)文化祭1日目
夏休み明けから取り組んできた,1年生にとっては,初めての文化祭!3年生にとっては,2年生にとっては,去年より成長した文化祭!そして,3年生にとっては,中学校生活最後の文化祭が開幕しました。
最初の生徒会本部によるオープニングでは,会場のみんなの温かい雰囲気で,生徒会のみんなも安心できるコントが展開されました。去年よりしっかり成長している生徒会本部のみんなの楽しいオープニングでした。
多くのPTAの方に「お茶」を全校生徒に振る舞っていただきました。「苦い。」「ちょっと苦手かも・・・」「いや,おいしいよ。」などなど・・・長い行列も待った甲斐があっておいしくいただきました。今年は,少し苦手だった人も来年はおいしくいただけると良いですね。
吹奏楽部の演奏も3年生にとっては,今日が最後になりました。会場のみんなもじっと楽しい演奏に聴き入っていました。お疲れ様でした。最後の舞台が全校生徒の前でよかったですね。