![]() |
最新更新日:2025/12/20 |
|
本日: 昨日:66 総数:375637 |
キッズサポーター「餅つき」
本日、キッズサポーター主催の「餅つき」が行われました。
地域の方もたくさん来てくださり、笑顔あふれる楽しい会になりました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科「みんなにつたえようすてきなまち」![]() ![]() ![]() 伝える相手を意識して、ポスター、新聞、クイズ、パンフレット、絵本などに整理しています。 町の魅力がたくさん詰まった作品になりそうです♪ 2年生 国語科「お話のさくしゃになろう」![]() ![]() ![]() 「はじめ」「中」「おわり」の組み立てを意識して、セリフを入れながらどんどん書き進めていました。 木の実を探しに行く物語。ドングリの絵を描きたいけど分からない・・・ 教室の外のドングリの木に直行していました(笑)! 4年 総合 「茶道体験」3![]() ![]() ![]() 4年 総合 「茶道体験」2![]() ![]() ![]() 4年 総合 「茶道体験」![]() ![]() ![]() 4年 理科「冬の夜空」![]() 6年生 算数「比例rと反比例」![]() ![]() 2年生 国語科「お話のさくしゃになろう」![]() ![]() ![]() 今日は、「はじめ」の部分に書く、登場人物の紹介やお話のきっかけを考えました。 そして、「中」の部分でどのような話にするのかを付箋に書きだしました。 明日は、組み立てを意識して物語をまとまりごとに分けていきます。 2年生 英語活動「サラダで元気」![]() ![]() ![]() オリジナルのサラダを考え、英語を使って数や野菜の名前を尋ねたり答えたりしています。 友だちの紹介を聞いて、リアクションする姿も見られました。 楽しく英語を使えるようになるといいですね(*'ω'*) |
|
|||||||||