京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/07/25
本日:count up5
昨日:136
総数:297846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔であいさつをして一日をスタートしましょう!

卓球女子団体 準々決勝

画像1
画像2
画像3
 続いて、安祥寺中学校とベスト4をかけての対戦になりました。蒸し暑い体育館の中で、試合が続いていて大変な状態でしたが、みんなが一つになって、頑張りました。
 残念ながら、惜敗しましたが、よく戦い抜きました。対戦中に弱気になって、涙がこぼれてしまう場面もありましたが、みんなで励まし合い、気持ちを奮い立たせて戦いました。お疲れ様でした。

 

卓球女子団体 準々決勝

画像1
画像2
画像3
 24日(月)島津アリーナにおいて、卓球の団体戦が行われました。女子は、シード校の醍醐中学校と対戦しました。
 2−2で最終の試合までもつれ込むという大接戦になりました。一本一本に選手も応援も力の入る試合でしたが、チームが一つになって応援したかいもあり、準々決勝に進出しました。

女子団体 〜ソフトテニス部〜

画像1
画像2
画像3
 23日四条中学校において、女子の団体戦が行われました。初戦は、下鴨中学校です。
午後1時スタートなので、朝からも練習をして準備万端で臨みました。
 初戦なので、動きにもやや堅さが見られて様な気がしましたが、3−0で快勝しました。次の試合も勝ち進みましたが、対嵯峨中学校では、春体ベスト8だったので、相手は、「打倒 音羽中」を目標にしてきていたようで、勢いがあり、惜敗しました。

 暑い中で、連日練習に頑張っていました。良い試合をありがとう!

夏季大会 〜バレー部〜

画像1
画像2
画像3
 23日(日)洛南中学校で、対洛南附属中学校と対戦しました。
 これまで、3年生の2人が中心となってバレー部を引っ張ってきてくれました。1・2年生が多く、若いチームですが、3年生の2人がバレーが好きで最後まで頑張ってきてくれた思いがチームにも十分伝わっているチームです。試合が始まる前から、やや緊張気味でしたが、初戦を2−0で快勝しました。
 
 次の試合では、惜敗しましたが、これまで頑張ってきた力を出し切ってくれたと思います。たくさんの保護者のみなさまからも応援をいただきました。ありがとうございました。
 

準決勝 ソフトボール部

画像1
画像2
画像3
 23日(日)西京極中学校で、ソフトボールの準決勝が行われました。相手は、昨年度優勝の樫原中学校でした。
 緊迫した引き締まった好ゲームが展開されました。残念ながら、0−4で負けてしまいましたが、本当に見ていても見応えのある好ゲームでした。
 次は、府下大会です。この日の良い雰囲気を繋いで、次に生かしていって欲しいと思います。
 29日に鴻ノ池公園で府下大会が行われます。がんばれ! 

柔道部 団体戦

画像1
画像2
画像3
 22日に武道センターにて、柔道の団体戦が行われました。リーグ戦とトーナメントを戦いました。リーグ戦は、1勝1分けでした。トーナメント戦では、優勝した京都学園に負けてしまいましたが、5人で戦い抜きました。
 

剣道部 団体戦

画像1
画像2
画像3
 22日(土)武道センターにて、男子と女子の団体戦が行われました。
 試合の順番がなかなか回ってこなかったため、女子の団体戦を応援することができませんでした。男子も最終戦までもつれ込み善戦しましたが、惜敗してしまいました。
 

ソフトボール部 〜準々決勝〜

画像1
画像2
画像3
 22日ベスト4をかけて勧修中学校と対戦しました。春季大会でも対戦している相手です。声を掛け合いながら、元気にプレーをして、点数を重ねて勝利をものにしました。
 見事にベスト4に残り、府下大会にコマを進めました。おめでとう!次は、強豪校の樫原中学校との対戦です。

サッカー部 ベスト16

画像1
画像2
画像3
 21日、大枝中学校で、ベスト8をかけて、対西京極中学校と対戦しました。平日にも関わらず、多くの保護者の皆様にも応援にかけつけていただきました。この日の応援グッズは、「目指せベスト8」とバージョンアップしていました。
 前半は、どちらも譲らない戦いで、0−0で後半へ・・・緊張の中にもどちらも譲らず、ゴールラインを割ることが出来ませんでしたが、相手チームに先制を許し、終了間際にもゴールキックから1点を取られて、惜敗しました。
 選手と応援が一つとなって、本当に良い戦いをしてくれました。暑い中での戦いでしたが、3年生にとっての最後のいい試合になったと思います。ご苦労様でした。

夏季大会 〜男子バスケットボール〜

画像1
画像2
画像3
 男子バスケットボールの音羽中学校と花山中学校の試合が、今日の最終試合となりました。
 一日中の熱気が体育館に残っている中で、迫力のある、体と体がぶつかり合う好ゲームになりました。
 ゴールのリングとやや相性が合わなかったのか、チャンスボールのゴールがなかなか入りませんでした。「声を出して!」「あきらめるな!」と声をかけてもらって、最後までがんばりましたが、初戦敗退となってしまいました。
 最後まで、たくさんの応援をいただきました。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/27 夏休みサポート学習会
7/28 夏休みサポート学習会
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp