学校日記

1年生 校舎案内

公開日
2015/04/09
更新日
2015/04/09

学校の様子

 明日から始まる学校生活がスムーズに進むように,学校内の配置をクラスごとに回り,担任の先生から説明を受けました。
 職員室の入り方は,「失礼します。○○先生いらっしゃいますか。」
 昼食の時のお茶はここでもらうんだよ。返し方は・・・「毎日,みんなのためにお茶を入れてもらっているんだから,感謝の気持ちを忘れないようにね。」
 給食を頼んでいる人は,配膳室を教えてもらっていました。小学校の時の給食調理室とは雰囲気がかなり違っていて,びっくりかな?

 明日からの授業開始に向けて,一つ一つ中学校生活に早く慣れていってください。1年生は明日3・4限に春休みに課題として出ていた「おさらいシート」からのジョイント・プログラムに取り組みます。頑張ってください。