学校日記

6月26日(金)夏季大会やコンクールに臨む部活動の壮行会

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

6月26日(金)6限、夏季大会やコンクールに臨む部活動の壮行会が行われました。放送部の進行により、各部活の3年生がユニフォーム姿で行進し、各部活動のキャプテンからそれぞれ夏の大会に向けての意気込みを語ってくれました。そして、部活の代表生徒から素晴らしい選手宣誓の言葉がありました。各部のキャプテン、選手宣誓の言葉の中には「顧問の先生」「先輩、後輩」「保護者の方々」への感謝の言葉がつづられていました。この3年生の立派な姿を形作ったのは、自分自身の努力だけではなく、自分を支え成長させてくれた方々であると思います。そして、そのことを実感している3年生。夏の大会、コンクールではどんな結果が待ち受けているかわかりませんが、応援してくれている皆さんに、最後まで全力を出し尽くす姿を見せて欲しいと思います。頑張れ、修学院中学校!