4年「みさきの家」予定通り帰ります
みさきの家からの帰りは順調で,予定通り学校着の予定です。
【4年生】 2009-11-21 16:16 up!
4年「みさきの家」 退所式
これでみさきの家とはお別れです。楽しく活動できました。ありがとう!
【4年生】 2009-11-21 10:51 up!
4年「みさきの家」 三日目朝食
今日も元気に一日が始まりました。朝食はプレイホールで食べました。
今日は,退所式の後,「志摩マリンランド」に行きます。水族館ですが,ペンギンタッチや水槽の魚のえさやり体験など,見るだけでなく生き物とのふれあいが楽しめます。
【4年生】 2009-11-21 10:00 up!
4年生「ナイトウォーク」
グループごとに夜の所内を歩きました。なんだかちょっと恐そう。
今日の更新はこれで終わります。明日は最終日。明日も頑張ります。おやすみなさい。
【4年生】 2009-11-20 19:39 up!
4年「みさきの家」 二日目の夕食
だれも体調を崩すこともなく、みんな元気においしく二日目の夕食です。
【4年生】 2009-11-20 19:04 up!
4年「みさきの家」 自由時間
体調にあわせて,外で遊んだり室内でトランプをしたりしてゆっくり過ごしています。
【4年生】 2009-11-20 16:10 up!
4年「みさきの家」 磯の観察
みさきの家の近くにある「宮崎浜」で磯観察です。日差しはあたたかですが,水の中は冷たそう。
「宮崎浜」には,貝・カニ・ヤドカリ・小魚・ヒトデ・ウミウシ・タコなどなど,生き物がたくさんいます。あらめなどの海草もよくとれる豊かな海です。
今日はどんな生き物を見つけることができたかな。
磯観察の後は,ゆっくり自由時間をとります。今日の夜は「ナイトウォーク(きもだめし)」です。
【4年生】 2009-11-20 14:21 up!
4年「みさきの家」 浦山ラリー
浦山とは,みさきの家の後ろに広がる丘陵地帯です。海岸独特の木々がしげり,頂上には展望台もあります。今日は頂上は展望もよく,気持ちいいでしょうね!
みんなで地図をみて話合い,協力しながら浦山を歩きます。
昼からは,磯観察です。
【4年生】 2009-11-20 11:32 up!
4年「みさきの家」 朝のつどい
おはようございます。みんな、元気に二日目の朝をむかえました。天気は快晴。少し風が強いので,朝食は中で食べました。今日も一日頑張ります。
【4年生】 2009-11-20 08:16 up!
4年「みさきの家」 キャンプファイアー
キャンプファイアーは,プレイホール(体育館)でしました。体育館中すすだらけに・・・なんていうことはありません。ご心配なく。強力な排気装置が,まきを燃やす台の上に傘のようにあります。
ファイアーは,みんなで盛り上がりました。元気に一日を終えることができそうです。
(本日の更新はこれで終了します。)
【4年生】 2009-11-19 20:24 up!