6月25日(木)教職員による救命救急研修
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
6月25日(木)15時45分より、教職員研修による救命救急講習を行いました。養護教諭が講師を務め、救命救急が必要とされた際の手順を教職員が一人ひとり実際に行いました。「人が倒れています。誰かきてください!」「意識がないので119番お願いします。」「AEDがあれば持ってきてください。」と臨場感あふれる声で実演していました。その後は胸骨圧迫、人口呼吸、AEDの使用の仕方を班単位で一人ひとりが行いました。昨年度、本校でも数件、救急車を要請することがありましたので、本日の研修は教員にとって大切な研修になったと思います。