学校日記

令和3年度修学旅行延期のお知らせ

公開日
2021/08/06
更新日
2021/08/06

学校からのお知らせ

3年生保護者様

                        京都市立修学院中学校
                        校 長   小泉 茂雄

         令和3年度修学旅行延期のお知らせ

 盛夏の候,皆様におかれましては,ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は,本校教育にご理解とご支援をいただきありがとうございます。
 さて,新型コロナウイルスの急激な感染拡大に伴い,京都府に「まん延防止等重点措置」が適用されるとともに,8月2日(月)〜8月31日(火)までの期間,京都市を重点措置地域とすることが決定されました。これらを踏まえ,8月31日(火)〜9月2日(木)に予定していた長野方面への修学旅行について,生徒や保護者の不安を軽減し,安全で思い出に残る修学旅行を実施するために検討を重ね,誠に残念ではありますが再度延期することといたしました。旅行のキャンセル料が発生する前の苦渋の決断になりましたことをどうぞご理解いただくとともに,度重なる延期となり,ご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
 今後の日程等詳細については,国及び京都府の動向や本市域の感染状況等により,学校行事等を勘案しつつ決定次第お知らせしたいと考えております。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
 なお,このお知らせにつきましては,PTAメールでも配信させていただきます。また,PTAメールの登録をされていないご家庭には,同様のお知らせを郵送させていただきます。