学校日記

10月16日 オープンキャンパス前日準備

公開日
2026/10/21
更新日
2026/10/21

学校の様子

10月16日の6時間目は、18日に開催されるオープンキャンパスに向けて大掃除を行いました。

大掃除では、普段の清掃ではなかなか手が届かない廊下の窓や隅々まで丁寧に磨き、中学1年生から3年生までの生徒全員で、お客様を気持ちよくお迎えするための準備に取り組みました。

校内の環境を整えながら、生徒たちは来校される小学生や保護者の皆様へのおもてなしの気持ちを形にしていました。

また、1年生は学年での最終確認を行った後、小学生向けのプレゼンテーションを実施する各教室に分かれ、本番を想定したリハーサルを繰り返し行いました。

伝える内容だけでなく、話し方や立ち位置、来場者への対応なども確認しながら、より分かりやすく学校の魅力を伝えられるよう準備を進めていました。

オープンキャンパスは、来校される皆様に西京附属中学校の魅力を知っていただく大切な機会です。

生徒たちは、学校を代表する一員としての自覚をもちながら、それぞれの役割に真剣に取り組んでいました。

当日は、生徒たちの成長した姿とともに、西京附属中学校の魅力が来校者の皆様にしっかりと伝わることを期待しています。