学校日記

『PTA 中京支部人権尊重街頭啓発活動』

公開日
2014/11/29
更新日
2014/12/01

PTA

 本日午後10時より、京都市立洛中小学校にて標記活動の事前学習をおこないました。講師として洛中小学校の林田校長にお話を伺いました。かつて勤務された学校でのご経験をもとに、「識字学級」についてご講演いただきました。大変心に響く内容でした。
 その後、各小中学校のPTAの皆さまとともに阪急四条大宮駅に移動し、全員で啓発配布物を道行く方々にお渡しをしました。

 林田先生もおっしゃっていましたが、こうした活動には「即効性」があるわけではありません。しかし、「草の根」の運動として継続していくことがやはり大切です。
 本日ご協力いただいた本校PTA役員の皆さま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。今後も様々な場面で、人権を大切にするための発信をおこなっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。