【2年生 Mission6始動】
- 公開日
- 2021/10/29
- 更新日
- 2021/10/29
学校の様子
先日EP-AのMission6が始まりました。
2年生のEP-Aの目標は、「主体性を基にした問題解決能力・コミュニケーション能力の育成」です。
その集大成となるMission6は、「京都市×SDGs SDGsの17項目における京都市の取組及び現状を調査し、自分たちが考える政策提言をしよう」というもの。
大まかな流れとしては、事前の仮説設定から年明けのフィールドワーク調査、そして最終的にカンファレンスやポスターセッションという形式で発表するというものです。
実行委員にも44名の有志の生徒が手を挙げ、既に企画・計画し、クラスや学年をリードしています。
初回の授業では希望した17項目の目標別にチーム分けを行い、世界や京都の現状、企業や個人の取組を調べ、模造紙に書き込みました。
来月からはそれぞれのチームが具体的に課題を見つけていきます。