学校日記

授業参観

公開日
2015/03/09
更新日
2015/03/09

学校の様子

 先週の3月6日(金)7・8年生の今年度最後になる授業参観を行いました。お忙しい中,96名の保護者の方に参観をいただきました。
 8年生の英語の授業では,グループごとに役割を決めて,役になりきって台詞を発表するという場面がありました。
 少しはにかんでいた場面もありましたが,台詞ごとに役になりきりっていました。そして,家庭科では,餃子作りに取り組んでいました。水分が多すぎたグループもあり,四苦八苦の場面もありましたが,出来映えはまあまあでしたね。思わず,写真に収めて貰っているグループも・・・
 音楽室では,合唱を聴いて貰っていましたが,お母さん方も歌に合わせて,体がリズムをとっていましたよ!

 お忙しい中お越しいただきありがとうございました。生徒も恥ずかしそうでしたが,やはり見ていただいて,頑張っている姿を見て貰うことも励みになっていたと思います。