参観日
- 公開日
- 2014/04/25
- 更新日
- 2014/05/01
学校の様子
4月21日(月)今年度最初の参観日を実施しました。
お忙しい中,たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。7年生は初めての参観日で,多少緊張した様子でしたが,中学校に入学して以来,「頑張るぞ!」という気持ちで授業に臨んでいます。そんな様子をご覧いただけたのではないでしょうか?
8年生は,学年も一つ上がり,先輩になったという様子で,「少し大人になったなぁ。」という雰囲気です。笑顔も増えて,いい顔で学習に頑張っています。
1・2組は英語のスペルに挑戦していました。アルファベットは,曲がりくねったりして「難しいよ。」と言いながら,挑戦していましたね。
9年生は,さすが! 班体型になっての『一人で考え,他の人の意見を聞き,考えを深めていく』「考える学習」のスタイルが,出来上がっています。美術では,篆刻の作成中です。完成品か楽しみですね!
当日の様子は,