リーダー講習会…8月4日午前の部
- 公開日
- 2015/08/04
- 更新日
- 2015/08/04
学校の様子
本日9時より、生徒会本部と各学年の評議員が集まり、交流ルームにてリーダー講習会を行いました。
午前中は、アイスブレイキングと話し合い活動です。
学年を越えてのグループということもあり、最初は緊張の面持ちでしたが、アイスブレイキングを行うことで、ほどよく緊張も解け、表情が明るくなってきました。
その後の話し合い活動では条件の違うA高校、B高校でどちらへの進学を選ぶということを個人で考えた後、グループでの意見共有をしました。
その後、まったく違うA高校とB高校が合併をしたという前提で、そのときに必要となるリーダー像をグループで話し合い、リーダーに必要な条件を3つ考え、グループの結論を発表です。
各グループ、自分の意見をしっかりと持ち、積極的に話し合いを行うことができました。