学校日記

秋季大会結果報告(野球部)

公開日
2012/10/22
更新日
2012/10/22

学校の様子

 準決勝は,藤森中が先攻,二条中が後攻。点の取り合いとなった試合でした。
 藤森中が表に得点すれば裏に二条中が得点するという,まさにシーソーゲーム。気合いの入ったプレイを連発した二条中の選手たち。ライトのフェンスまで転がる打球を飛ばした選手もいました。また,エースが投げ終わった瞬間吠える場面も見られ,精神的に成長した姿を見ることができました。
 ゲームは延長8回まで進みましたが,結果は5対7で惜しくも破れました。大勢来てくださった観客のみなさんからも大声援をいただきました。
 近畿六都市大会の代表決定戦は,花山中学校との試合でした。連戦の疲れも見え,力を発揮することができませんでした。
 この秋の大会期間中,行った試合は9つ。多くの試合をさせていただき,毎回緊迫した良い試合ができました。きっと次に生かしてくれると信じています。
 心のこもった応援をありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。