学校日記

『生徒の声が届きました』その3

公開日
2020/06/04
更新日
2020/06/04

学校の様子

こんにちは。
 二条中が大好きな生徒の1人です。

 今回のような休校や自粛生活は今まで経験したことがなかったので,この3ヶ月はとても長く感じました。
 プロ野球の菅野選手のドラフト時のことを教訓にして,この期間にできる限りのことを自分にとってプラスとなるように勉強や運動をそこそこ頑張ってきたつもりです。
 このトンネルを抜ければ明るい未来が待っていると信じて,今は我慢するしかないです。
 これから本格的に授業や部活が再開したら,今まで頑張ってきたことや「学校に行きたい」という気持ちを(適度に)爆発させたいと思います。

 自分たちが自粛生活している間も,医療従事者の人達は,人命を救うために力を尽くしてくださっていることを忘れてはいけません。自分達が感染しないことが医療崩壊を防ぐということも考えながら行動していこうと思います。
 自分の苦しさ悔しさを語るだけでなく,周りの人達に目を配れる気持ちの余裕は持っていたいです。

 休校期間が長引き,今年度の時間は短くなってしまったけど,その分 内容の濃い充実した学校生活にしていけるように頑張っていきましょう!

※とっても素敵なコメントです。自分でも書いている通り,適度に頑張ってほしいと思います。決して頑張りすぎることがないように気を付けてください。思っている以上に心身ともに弱っていると考えておいた方がよいと思います。また,このコメントを堀川病院の皆さんが読まれたら喜ばれると思います。元気の出る投稿をありがとう!