『2つの同窓会』その2
- 公開日
- 2019/11/17
- 更新日
- 2019/11/17
学校の様子
本日、11時に昭和42年その卒業生の方々が同窓会をする前に本校に集合されました。以前より「久しぶりに校内を見せてほしい。」というご依頼を受けておりましたので、ご挨拶を申し上げた後、校内をご案内しました。
「そうそう、こんなんやったわ!」とか、「今の子たちは幸せなねえ。」など、様々な声が聴かれました。
3−3の教室をご覧になったときには、特にたくさん貼ってある写真を食い入るように観ておられました。「こんなことが簡単にできるんやネ。今の子は幸せや!」という言葉が聞こえてきました。
また、修学旅行で行った沖縄の守礼門前で撮った写真を見て、首里城の火事の話になりました。
この後、お食事に行かれました。十分に楽しんできてください。