1組の校外学習の様子☆彡
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
1組の様子
1組の生活科の授業では、校外学習として京都市市民防災センターを訪問しました。
施設では、地震や火災、暴風などの災害を想定した体験学習を行い、防災について理解を深めました。
生徒たちは実際の体験を通して、災害時に自分の身を守るために必要な行動や備えについて学ぶことができました。
今回の学習を通して、防災への意識を高めるとともに、日頃からの備えの大切さについて考える貴重な機会となりました。
1組の様子
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度