学校日記

学校祭文化の部、合唱コンクールの様子(その5)☆彡

公開日
2025/10/07
更新日
2025/10/07

学校の様子

 そして、音楽科のS先生から成績発表があり、金賞の栄誉に輝いたのは、
1年生の部…1・4組「怪獣のバラード」
2年生の部…2組「時を越えて」
3年生の部…1・4組「友〜旅立ちの時〜」
でした。
 しかし、他のクラスも決して遜色なく、金賞を受けたクラスとは僅差だったようです。
 とにもかくにも金賞受賞されたクラスに、みなさん惜しみない拍手を送っていました。
 なお、成績発表に先立ち、S先生から各クラスの演奏に対して講評がありましたが、その内容は、後日、紹介したいと思います。
 成績発表の後は、金賞に輝いたクラスの各指揮者が代表して表彰を受け、学校長の講評と学校祭を円滑に運営してくれたスタッフに対する労いの言葉に続いて、図書文化委員長Kさんの挨拶で閉会となりました。
 保護者の皆様には、お忙しい中、たくさんご来校いただき、ありがとうございました。
 お子さんの凛々しい姿と歌声に感動されたのではないでしょうか。