社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成メニュー

社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成

京都市中学校生徒会議

公開日
2014/08/23
更新日
2014/08/23

生徒会

22日(金)の午後に京都市役所内にある京都市議会場で、中学校生徒会議が行われました。各支部の取組報告の後、『全校生徒が誇りを持てる学校作り』というテーマでの協議・発信が行われました。
1たくさんの場面や期間、方法で挨拶運動を行う。
2今ある校則やルールを委員会や生徒会で見直したり再確認したりする中で、一人一人の校則やルールに対する意識を高める。
3学校に誇りを持つために、それぞれの学校を知り、良さを分析する中で、独自の取組を通して、自分の学校を好きになってもらう。
この3点が決議され、各中学校で取り組んでいくことが確認されました。旭丘中学校もこの決議のもと、2期以降学校祭などいろいろな場面でがんばりましょう!!