![]() |
最新更新日:2025/12/02 |
|
本日: 昨日:56 総数:276304 |
12月2日 4年生 2時間目![]() ![]() がい数で積や商を求めるときの計算のしかたについて考えています。 問題をとくときは、まず、みとおしをもつこと。 算数は、は・か・せ で。 はやく かんたん せいかく に。 12月2日 3年生 3時間目![]() ![]() ( )を使って一つの式にあらわす計算のしかたを学習しています。 今日は、教室のなかもポカポカです。 12月2日 2年生 3時間目![]() ![]() ![]() 12月2日 5年生 3時間目![]() ![]() 『自然環境をまもるためには』という題で、文章をまとめました。 友だちと読みあっています。 説得力のある文章は、どのようなことに気をつけて書かれていますか。 12月2日 光の子学級 2時間目![]() ![]() 電車に乗るときはどのようなことに気をつけたらいいか考えています。 12月2日 1年生 2時間目![]() ![]() ボールをもらったらたらすぐなげかえす。こえをかけあうなどのくふうをしていましたね。 12月1日 2年 算数![]() 教科書の問題をといて、ふりかえりをしています。 12月1日 光の子学級 国語![]() ある絵本を読聞かせしてもらい、話の流れや登場人物の性格などを話合いました。 自分たちで作る絵本の学習に役立てます。 12月1日 1ねん こくご![]() みんな、こえがおおきくだせるようになってきました。 12月1日 3年 国語![]() ![]() 友だちの説明文の分かりやすいところをみつけてみよう。 |
|