社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成メニュー

社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成

GIGA端末で「持ち帰り学活」を行いました。

公開日
2021/05/27
更新日
2021/05/27

学校の様子

いつもありがとうございます。

 今日は2年生と3年生で,タブレットを用いて「持ち帰り学活」を行いました。と言っても今日は,「持ち帰り」に備えて教室内で担任の先生をホストとして,クラスでのZoom学活を経験してもらうのが目的でした。最初に自分のID,パスワードでログインし,Zoomを立ち上げ,ミーティングIDとパスワードを入力すると,次々に画面にクラスメートの姿が…。
 今日と同じことを31日(月)には各家庭でやってもらうことになります。明日,各家庭にタブレットを持ち帰ってもらいますので,Wi-Fi端末の人は,月曜日までにWi-Fi接続の設定をしておいて下さいね。家の中も多少映り込みますので,使用場所も考えておいて下さい。