【3年生】1学期末学年集会
- 公開日
- 2026/07/17
- 更新日
- 2026/07/17
学校の様子
本日、4限に3年生はこの1学期を締めくくる学年集会を行いました。
各クラスの代議委員からクラスの良かったところや課題点などが発表されました。「進路もあるので、テストに向けて勉強をがんばった。」「修学旅行もあり、クラスの仲間が深まった。」「仲が深まり過ぎて、授業中私語が多くなってしまったので、夏休み明けからは切り替えられるようにしていきたい。」など、3年生ならではの内容だったと思います。
また、集会では進路について進路担当のY先生からもお話がありました。来週から夏休みに入りますが、ぜひ夏休みはオープンキャンパスに行ってください。パンフレットを見ているだけでは、たくさん高校がありすぎてどんな高校か分からないと思うこともあると思います。実際に高校に足を運んでみることで、その学校に通う生徒や先生方を見て、どんな学校なのか具体的なイメージや、この学校に行きたい!という出会いがあったりするものです。百聞は一見にしかず。ぜひ自分の目でいろんな高校を訪れてみてくださいね。
集会の最後には1学期おつかれさま!ということで、毎回集会恒例の学年写真を撮りました!暑さに負けず、みんな元気にうつってくれました!夏休みまであと登校日は2日!充実した学校生活を送りましょう!