住吉子ども見守る会紹介式
- 公開日
- 2019/05/20
- 更新日
- 2019/05/20
学校の様子
20日(月),住吉子ども見守る会紹介式が行われました。
毎日,子どもたちの登下校を見守ってくださっている見守る会の方々からご挨拶をいただきました。そして,児童代表として6年生の児童が,日ごろの感謝の気持ちと今年も安心して登下校できる喜びを述べることができました。
さらに,伏見署のスクールサポーターの方にもお越しいただき,交通安全のことや不審者の対応方法などをお話しいただきました。子どもたちは,きれいに整列した中,最後まで真剣に話を聞くことができていました。
1年生にとっては,登下校時以外で見守る会の方々と顔を合わせるのは初めてになります。しっかりと顔と名前を覚えてあいさつができるようにしたいと考えています。
住吉子ども見守る会の皆様,今年度もどうぞよろしくお願いします。