学校日記

6年 学年集会

公開日
2018/04/12
更新日
2018/04/12

学校の様子

 学年集会を行いました。学年集会では,各行事の見通しを伝えたり,学年目標の発表をしたりしました。

 学年目標は「桜」にしました。6年生は卒業という大きな目標があります。3月の桜が咲き始める卒業式をみんなが笑顔で迎えられえるように,一つ一つの行事や取組を大切にしていきたいという想いを,学年目標の「桜」という言葉に込めました。6年生は修学旅行や運動会や学習発表会,また大文字駅伝への取組など行事も学習も盛り沢山です。
 また6年生は伏見住吉小学校をリードする最高学年です。学習はもちろん,学校での過ごし方やあいさつなどの生活態度も下級生のお手本となるような姿を目指していきたいと思います。
 今年度は,昨年度の担任が3人とも持ち上がりました。より一層,子どもたちに寄り添い,思いを受け止めていねいに,時に厳しく関わっていきます。1年間よろしくお願いします。