【給食】6月19日(金) 新献立:水無月
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/19
学校の様子
【献立】
〇ごはん
〇牛乳
〇平天と鶏肉の煮つけ
〇切干大根の煮つけ
〇水無月
【感想】
◇毎年6月30日に、家族のだれか一人が水無月を買ってきて、家族全員が食べます。
今日の給食の水無月はあまくて、すごくおいしかったです。
次は、まっ茶味などのオリジナルの味で食べたいです。
◇いつもおいしい給食ありがとうございます。
「きりぼしだいこんのにつけ」は、しっとりしていたし、
水無月はもちもちしていて、小豆が甘かったし、おいしかったです。
京都で昔から食べられている「水無月」が新献立で登場しました!
給食室で1つ1つカップにいれて、
スチームコンベクションオーブンで蒸して作りました。
ほんのりとした甘みがおいしく、子どもたちにも人気でした。
今週もおいしい給食ごちそうさまでした。