京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/09/21
本日:count up63
昨日:91
総数:223438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

緊急 9月21日(金) 本日の体育祭の延期について

おはようございます。(現在9月21日(金)午前7時30分です。)

本日の体育祭は,天候およびグラウンドのコンディション等により延期とします。

日程は,9月25日(火),晴天時には1・2時間目に準備,3〜6時間目に体育祭を開催します。(なお,雨天の場合には,26日(水)に延期とします。)

度々の日程変更で恐縮ですが,なにとぞご理解くださいますようよろしくお願いします。

体育祭の中断・再開について

本日の体育祭は,途中ですが中止とし,生徒たちは昼食後12時35分に明日の連絡の配布プリントを受け取って帰宅しました。

明日9月21日(金)の生徒登校時間は8時25分,体育祭の続きは10時から再開することとしています。

配布した文書を添付しましたので,参考にご覧ください。
下記のリンク<青い文字の部分>をクリックしてください。
ご都合がつきましたら,明日もご観覧・応援にお越しいただければ幸いと存じます。
どうぞよろしくお願いします。

体育祭 中断・再開について

体育祭ダイジェスト(2)9月20日

選手宣誓(写真:上)
準備体操(写真:中)
100m走(写真:下)

早朝より応援に来ていただいた保護者・地域のみなさま,本日は雨のため中止になってしまいましたが,ご来校まことにありがとうございました。
続きは明日の予定です。
よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

体育祭ダイジェスト(1)9月20日

雨で中断しましたが,本日の体育祭のダイジェストを掲載します。

入場行進(写真:上)
開会式(写真:中)
学校長のあいさつ(写真:下)
画像1
画像2
画像3

緊急 本日の体育祭の中止について

曇り空の中,開会式を取り行いましたが,降り出した雨で中断しました。

天候を考慮して,このあと本日の再開はありません。

続きは,明日行う予定でおります。

今後も予定の変更等につきましては,ホームページ等のお知らせにご注意くださいますようお願いいたします。

緊急 本日の体育祭

おはようございます。現在7時30分です。
本日の体育祭についてお知らせします。
予定通りに実施します。
開始時刻は,8:50入場行進,9:00開会式の予定となっております。

※途中,天候によっては,予定を変更する場合もございます。
 ご了承願います。

長縄跳び

午後からも,体育祭のリハーサルは続きました。
雨模様が迫ってきましたが,なんとかプログラムをこなしていくことができました。
最後には,「長縄跳び」を全学年で行いました。
クラスが一致団結して,一丸となって跳ぶ回数を競います。
大きな声をそろえて「イチッ!ニッ!!サンッ!!!」と数えます。
大いに盛り上がりました。
9月20日(木)には,みなさま是非お越しくださいますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

体育祭リハーサル

体育祭まで,いよいよあと一週間となりました。
雨模様の天候の日が続く中でしたが,それでも桃陵中生徒たちの元気さと明るさで,がんばって取り組みを進めてきました。
今日の午前中は,ほぼ本番と同じように行進し,開会式を行い,競技をプログラムに沿って進行していきました。
本番さながらに駆ける姿が桃陵中生らしいと感じました。
体育祭は,来週9月20日(木)です。
多くの皆様が応援・観覧に来てくださいますことを,心からお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

緊急 台風21号に伴う9月4日(火)・5日(水)の学校教育活動について

台風21の接近に伴う措置について,本日9月3日(月)付けで下記の文書を配布しました。生徒を通じて各家庭にお知らせいたしますので,ご確認の上,安全に適切な対応をしていただきますようお願いします。

下記

台風21号の接近に伴う臨時休校の措置について

緊急 明日8月24日(金)の台風20号に伴う気象警報に対する非常措置についてのお知らせ

 日頃から,本校教育活動にご理解・ご支援を頂きありがとうございます。
 さて,すでに報道等でもご承知の通り本日8月23日(木)から明日8月24日(金)にかけて台風20号が接近しています。これに伴い,15時59分に『暴風警報』が発令されました。
こうした状況を踏まえ,京都市(テレビ・ラジオにおいては,「京都南部」または,「京都・亀岡地域」と報道される場合があります)に『暴風警報』または『特別警報』が発令されている場合における措置を,下記の通りに行いますので,今後のテレビ・ラジオ・インターネット等報道に十分注意してください。

            記

1. 『暴風警報』が発令された場合
(1)登校前に発令されていた場合は,『暴風警報』が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。
(2)当該警報が解除された場合については,以下の措置を行います。
・午前7時までに解除になった場合は,予定通り行います。(午後からは部活動のみ)
・午前9時までに解除になった場合は,10時30分登校で,午前中のみ行います。(午後の部活動は可)
・午前11時までに解除になった場合は,臨時休業とします。(ただし,午後からの部活動は可)
・午前11時現在,警報発令中の場合は,休校措置をとります。(午後の部活動も中止)

2.『特別警報』が発令された場合
本日8月23日(木)中に『特別警報』が発令され,当該警報が午前0時の時点で発令中または解除になっていた場合でも,明日8月24日(金)の学校教育活動は臨機休業となり,全日,休校の措置をとります。
命を守る行動をとることを優先し,午前・午後ともに自宅で待機させてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp