学校日記

いいかんそうをもらって,こころが ほっかほかです

公開日
2022/11/24
更新日
2022/11/24

2年

今日はたくさんの方にご参観いただきありがとうございました。

今日の6時間目の「ええことあるやんかゲーム」は,みんなすごいはりきりぶりで取り組んでいました。1年生の時にもよく似た活動をしたことがあったので,子ども達の中にはイメージがありましたが,やっぱり去年と比べて「ええとこ」をくわしく書けるようになったなあとみんなの文章を読みながら感じていました。

「オープン!」で自分に届いた紙に目を通しているときの,何とも言えない表情がかわいらしかったですね。

「みんなじぶんのいいところを見つけてくれてうれしかったし,この2年のクラスにいて,よかったなと思いました。」というふりかえりを書いていた子がいました。

「自分のいいところ」を伝えてもらうことが,本当に大きな力になるのですね。