学校日記

社会見学 「琵琶湖疏水を歩こう」

4年生では,総合的な学習の時間に「そ水はすごい」というテーマのもと学習を進めています。 第一回 5/26(火)の社会見学では,琵琶湖疏水の取り入れ口から第四トンネル入口(山科の御陵駅近く)までを歩きました。実際に約10kmの道のりを歩くことで,山の中にトンネルを通す苦労や人工の河川をつくることの大変さについて学習できたと思います。 4年生の子ども達は,暑い中長い道のりをよく歩いてくれました。

【4年生】
公開日
2015-06-08
更新日
2015-06-08