1年生 発表をがんばりました♪その2〜2月にこにこ集会での発表1〜
- 公開日
- 2025/02/26
- 更新日
- 2025/02/26
1年生
2月20日(木)「にこにこ集会」では、1年生が「音読・けんばんハーモニカ&鉄琴での演奏・歌」の発表を行いました。
練習では、「一人一人の声をみんなであわせて音読すること」や「星空の様子に合う音色やリズムを学年みんなで演奏すること」、「サビの部分での掛け合いをするところ、3番の少し曲調がかわるところはやさしく歌うところ」を意識してみんなで楽しみながら歌うことを意識して練習しました。
他にも「並ぶ順を覚えること、隊形移動の歩き方、発表のときの立ち方、楽器の置き方、一人で言う言葉やみんなで言う言葉を『ゆっくり・はっきり・大きな声』で頑張ること、失敗したって一生懸命に発表すること」など、色々なことを意識して練習を積み重ねました。
→にこにこ集会での発表2へ続きます。