teammmm 家庭科 調理実習
- 公開日
- 2023/05/01
- 更新日
- 2023/05/01
5年生
初めて家庭科室に行き、調理実習(お茶)をしました。
まず家庭科室の使い方や道具がどこにあるかを知った後、ガスのつけ方、消し方を学習しました。
その後、煎茶の入れ方を学びました。複数人でお茶をいただくとき、一度にお茶を入れずに複数回に分けてお茶を入れることで味の濃さが均等になるということを知った子どもたちは「なりほど!」と納得する姿がありました。
5年生
初めて家庭科室に行き、調理実習(お茶)をしました。
まず家庭科室の使い方や道具がどこにあるかを知った後、ガスのつけ方、消し方を学習しました。
その後、煎茶の入れ方を学びました。複数人でお茶をいただくとき、一度にお茶を入れずに複数回に分けてお茶を入れることで味の濃さが均等になるということを知った子どもたちは「なりほど!」と納得する姿がありました。
学校だより
学校教育目標・学校経営方針
学校いじめ防止基本方針
学校評価
台風・地震など緊急時の対応
小中一貫教育
学校のきまりについて
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度