しゅくだいはすすんでいますか?(2年生)
- 公開日
- 2020/05/20
- 更新日
- 2020/05/20
2年生
こんにちは。
きょうは、すずしいくらいですね。長そでのシャツではすこし、はだざむい気がします。
さて、先生たちはみんながていしゅつしたプリントやノートの丸つけをしています。
なおすひつようがあるかしょには、ふせんがはってあります。もどってきたらかならず見なおすようにしましょう。
こんかいのしゅくだいは、
1.「プリントしゅう」
2.スヌーピーがひょうしの「かんじがくしゅうノート」【黄〜同まで】
3.スヌーピーがひょうしの赤い「かんじドリル」【2、8、22】
4.「音読」【タンポポのちえ】
5.「けいさんドリル」【7〜12 プリントにこたえを書く】
6.けんばんハーモニカ【かっこう】【かえるのがっしょう】
7.おてつだい
の7つです。
らいしゅうには、またあたらしいしゅくだいが出ます。
いえの人とそうだんしながら、けいかくてきにがくしゅうをすすめるようにしましょう。
そして、わからないことやこまったことは、らいしゅうの学しゅうめんだんの日に、たんにんの先生につたえるようにしましょう。
それでは、しかっり学しゅうをすすめてかしこくなっているきみたちに会える日をたのしみにしています。