学校日記

学校園

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

 5月下旬に植えたサツマイモの苗が、元気に生長しています。

 植えたばかりの頃は小さかった苗も、今ではしっかりと根を張り、青々とした葉を広げるまでになりました。

 苗を植える際、自治会長の小原様にやさしく丁寧にご指導いただきました。子どもたちは安心して苗植え作業に取り組むことができました。地域の方に見守っていただきながら育てる経験は、子どもたちにとって、たいへん貴重なものです。

 青々とした葉が少しずつ増えてきており、その様子に子どもたちは成長の喜びを感じています。秋の収穫を楽しみにしながら、これからも心を込めて大切に育てていきたいと思います。