国語部で
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
金曜日の放課後、国語部では、学年をまたいで教材研究を行いました。
静かになった校内で、「どうすれば、より子どもたちに確かな力が身に付くのか」をテーマに、教員同士が実践や工夫を持ち寄りながら、熱心に意見を交わしました。
一つひとつの授業の裏側には、このような教員の学び合いと研鑽があります。子どもたちの成長を願い、これからも教職員一同、よりよい授業づくりに取り組んでまいります。