学校日記

国語部で

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

金曜日の放課後、国語部では、学年をまたいで教材研究を行いました。

静かになった校内で、「どうすれば、より子どもたちに確かな力が身に付くのか」をテーマに、教員同士が実践や工夫を持ち寄りながら、熱心に意見を交わしました。

 一つひとつの授業の裏側には、このような教員の学び合いと研鑽があります。子どもたちの成長を願い、これからも教職員一同、よりよい授業づくりに取り組んでまいります。