学校日記

3月10日(火) 4年 外国語活動 「This is my day.」

公開日
2026/03/16
更新日
2026/03/16

4年生

ALTのエマ先生と一緒に学ぶ外国語活動の時間を楽しみにしている子どもたちです。

担任とエマ先生との協力指導体制で、子どもたちとのやりとりを楽しみながら授業を進めています。

できるだけたくさんの英語を口にすることができるように、エマ先生と工夫しながら授業を進めています。

エマ先生の生の英語に触れることで、怖がらずに英語を口に出せるようになってきた子どもたちの姿はすばらしいです。

今日は、一日の生活の中で使うことの多い

「I wake up.」

「I wash my face.」

「I have breakfast.」

「I do my homework.」

「I dream a wonderful dream.」

などの表現を、口に出したり耳で聞いたりして慣れ親しみました。

4年生の外国語活動も残すところあと1回です。

次回はエマ先生がとっておきの授業をしてくださいます。楽しみですね!