学校運営協議会
- 公開日
- 2018/03/08
- 更新日
- 2018/03/09
校長室から
3月1日19時より,学校運営協議会が行われました。今年度学校評価を中心に,子どもの現状や大枝教育の課題について話し合いました。
地域の大人として,PTA組織として,保護者として,学校として,それぞれの立場で何ができるかについて,今どこで行き詰まっているかも明らかにしながら,話し合うことができました。学校関係者評価として,運営協議会のみなさんが力強く温かく学校の背中を押して下さっていることを実感できる協議会でした。
当日の話題となった「地域行事への参加,スマホ使用の危険性周知,挨拶習慣の徹底」など重点的に取り組むことは山積しています。これからも,地域・PTA・学校が一体となって,課題解決に向かっていきたいと思います。
<本日の議題>
・後期学校評価について
・次年度主な学校行事予定について
・その他
<出席者>
村上薫氏,小笠原詔一氏,山口正孝氏,吉永哲郎氏,井上京子氏,
内藤知奈美氏,校長,教頭,教務主任
<お知らせ>
学校運営協議会委員の任命期間は,各学校の設置日に合わせて,毎年の設置日から1年間となっていましたが,平成31年度からは,全市で「4月1日〜翌年3月31日の1年間」に統一されますので,お知らせいたします。